お客様本位の保険業務運営方針
弊社は、「人が好き、街が好き、クルマが好き」という『企業スローガン』 に則り、最良の商品・サービスの提供に努めています。
弊社が担う保険代理店業務につきましては、お客様に安心・安全で快適なカーライフを送っていただくため、ここに「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、その実現に向けて取り組んで参ります。
方針1.お客様の最善の利益の追求
弊社は、一人ひとりのお客様の豊かなカーライフの実現に貢献するために、高度の専門性と倫理観を持ち、誠実・公正な対応のもと良質な商品とサービスの提供に努めます。
⇒(KPI)継続率:96.7%
方針2 利益相反の適切な管理
弊社は、お客様との利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。
方針3 重要な情報のわかりやすい提供
弊社は、お客様が最適な商品をご選択いただけるよう、ご意向等を十分にお聞きした上で、商品・サービス内容等の情報を、丁寧に分かりやすく提供します。
⇒(KPI)ペーパーレス手続き率:75.6%
方針4 お客様にふさわしいサービスの提供
弊社は、お客様を取り巻くさまざまなリスクを把握・想定し、お客様の意向に沿った最良の商品・サービスの提供に努めます。
⇒(KPI)個人賠償特約:22.3%
方針5 社員に対する適切な動機づけの枠組み等
弊社は、お客様の最善の利益を追求するために、研修などにより社員に対する教育を継続的に行い、ガバナンス体制の構築に努めます。また、お客様の声をもとに、適切な原因分析と再発防止策や改善策の検討を行い、業務運営の改善や業務品質の向上につなげて参ります。
※各KPIは2024年3月末時点
弊社が担う保険代理店業務につきましては、お客様に安心・安全で快適なカーライフを送っていただくため、ここに「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、その実現に向けて取り組んで参ります。
方針1.お客様の最善の利益の追求
弊社は、一人ひとりのお客様の豊かなカーライフの実現に貢献するために、高度の専門性と倫理観を持ち、誠実・公正な対応のもと良質な商品とサービスの提供に努めます。
⇒(KPI)継続率:96.7%
方針2 利益相反の適切な管理
弊社は、お客様との利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。
方針3 重要な情報のわかりやすい提供
弊社は、お客様が最適な商品をご選択いただけるよう、ご意向等を十分にお聞きした上で、商品・サービス内容等の情報を、丁寧に分かりやすく提供します。
⇒(KPI)ペーパーレス手続き率:75.6%
方針4 お客様にふさわしいサービスの提供
弊社は、お客様を取り巻くさまざまなリスクを把握・想定し、お客様の意向に沿った最良の商品・サービスの提供に努めます。
⇒(KPI)個人賠償特約:22.3%
方針5 社員に対する適切な動機づけの枠組み等
弊社は、お客様の最善の利益を追求するために、研修などにより社員に対する教育を継続的に行い、ガバナンス体制の構築に努めます。また、お客様の声をもとに、適切な原因分析と再発防止策や改善策の検討を行い、業務運営の改善や業務品質の向上につなげて参ります。
※各KPIは2024年3月末時点