キッズイベント “楽しい”がもりだくさんキッズイベント “楽しい”がもりだくさん

CHU♡BOO Village 幼稚園読み聞かせ/ダンス第2回を開催しました

豊田大和幼稚園にて、「CHU♡BOO Village 幼稚園読み聞かせ/ダンス第2回」を11月27日(水)に開催し、豊田大和幼稚園の年少から年長までの園児約350人にご参加いただきました。CHU♡BOO Village(チューブーむら)とは、なかよし家族のCHU♡BOO ファミリーとにぎやかで愉快な仲間たちが楽しい毎日を過ごしている村です。この日はCHU♡BOO VillageからCHU♡BOO Villageの村長を務めるブーパパ。元レーサーのカメジイ。カメジイに運転を教えてもらい、レーサーを目指している元気な女の子USACO(ウサコ)の3人がCHU♡BOO Villageから豊田大和幼稚園にやってきました。園児の皆さんは、CHU♡BOO Villageの絵本「トルクンのふるくてあたらしいクルマ」の朗読を聞き、みんなでダンス!「CHU♡BOO CHU♡BOO CHU♡BOO♪」の音楽に合わせて、園児たちは楽しそうに踊りました。その後、CHU♡BOOファミリーから絵本をプレゼントされた子ども達は満面の笑顔を見せていました。

地域の子供たちの心を育む社会貢献活動

CHU♡BOO Village 幼稚園読み聞かせ/ダンスは、ネッツトヨタ中部による社会貢献活動の一環です。地域の幼稚園で絵本の読み聞かせやダンスを行い、子ども達にイベントを楽しみながら交通安全を学ぶ場をつくることを目的としています。CHU♡BOO Villageに住むCHU♡BOOファミリーの詳しい情報や、ネッツトヨタ中部の社会貢献活動については公式WEBサイトをご覧ください。